電波天文学

December 2013

真佑子

今日は天使、じゃなかった、多治比真佑子ちゃんの誕生日です。
おめでとう、おめでとう。

思えば長い付き合いになります。
まだ名前もないモブだった頃、その外見のかわいさに惹かれたのが始まりでした。
今年の2月には念願の再登場を果たし、名前や学校名が明らかになりました。
漫画でもアニメでも、またあのかわいらしい顔と元気な姿を僕に見せてくれました。
嬉しいことです。
そして先日、立先生のHPで誕生日、身長が公開されました。
12月26日生まれの153cm。
小さいですね。
きっと抱きしめようものなら、その身体はすっぽりと腕の中に収まってしまうことでしょう。
そんな小さい身体で魔物と闘っていたのかと、胸が詰まるような心地がします。

改めて、誕生日おめでとう、多治比真佑子ちゃん。
また君の姿が見られることを願っています。

PV見たよ!とかも書こうかと思ったんですけど、もうさんざん言い散らかしたのでやめておきます。
全国編が楽しみです。
おしまい。

追記
宣伝もするつもりで記事書き始めたのに忘れてました。
こちら→【C85委託】宮守合同小説本
で挿絵を描かせていただきました。
宮守女子5人の時間をテーマに、四季折々の宮守の姿が見れちゃう小説本となっています。
冬は宮守の季節だよね、ってことで僕は冬の挿絵を担当しています。よろしくお願いします!


8845

記事にちゃちゃのんは特に関係ないです。
お誕生日おめでとう佐々野いちごちゃん!イェイ~!!

そして書くこともないんですけど、ブログを見るのも久しぶりすぎて
「やばい!このままだとこのブログの存在を忘れてしまう!」と思うというか
実際今まで忘れていたのでこれはイカンと思っての更新です。

咲キャラのプロフィールが立先生から発表されましたね。
誕生日と身長、それから今まで判明してなかった名前まで、すごい数のキャラクターの
痒かったポイントにやっと手が届きまして、絵を描いている自分からすると
ありがたいなんてものではありません。立先生は神様です。

そしてまぁ、何と言っても一番面白かったのが

 獅 子 原 爽 8 月 2 日 生 ま れ

チョコレどやさわや

これ。
僕の誕生日、8月1日なんですよね。
お前は……もう、何なんだよと。お前は俺の何なんだと。俺はお前の何なんだと。
爽の名前が判明してからは「獅子原じゃない方芸人」としてやってきた僕ですが
これからはもう「遺伝子レベルで獅子原爽」を名乗っていいんじゃないかと。
くだらない男子小学生みたいな下ネタも好きですし。

あと、はやしこがかわいいです。
hysk かわいい。
公式化してからは燃料投下待ったなし!といった感じで。かわいいですね。

それと、もうすぐ冬コミですが、ちょっとだけお邪魔させてもらってます。
鶴田姫子合同誌「LOVE姫子2013」についてはとらのあなさん・メロンブックスさんの方で
予約ができるんですがなんと僕のページもサンプルで載ってます。気になった方はぜひぜひ。

僕は今年の冬コミは行けそうにないのでかなり意気消沈してますが、
炬燵からみなさんを見守っていようと思います。
別にいいし!5日から全国編始まるから寂しくねーし!!
全国編が始まったら自分がどうなってしまうのかはあんまり考えたくないです。
興奮に身体保つかな、って感じです。
またこっちでも、それからpixivなりTwitterなりで宣伝すると思います。よろしくお願いします。

久しぶりなので長々と書きましたけど、このブログ隠れ家系なので
宣伝には向いてないかもしれませ……おっと?こんなところにブログバナーが?
ということでバナーとか置いてみました。お好きに貼っちゃってください。
お友達になりましょう。
あと仲良くさせていただいてる絵描きさんとか個人的に好きなブログさんのリンクも
勝手に貼っちゃいましたけど怒られたら消します(ゝω・)v⌒☆

それでは!また近いうちに。

このページのトップヘ